2010年03月13日

移動販売の お豆腐屋さん



当店のあります、梅園地区には、木曜日になると
昔ながらの(ってリアルタイムでは知らないけど)ラッパの音ともに
お豆腐屋さんがやってきます。

以前より、2ワンの散歩中に トラックを見かけて気になっていたのです。

お客様によると、ちょっと高いけどおいしいわよ♪ とのこと。

ふ~ん、でも散歩中に声かけたら、ハナ&さくらが大騒ぎしそうだし。。。汗

とずっと思っていた所、我が家のインターフォンを鳴らして来て下さったのです。

染野屋さん です。
http://www.somenoya.com/

トラックの荷台は小さなお店屋さん、
色々な豆腐、がんも、お揚げ、おからスナックや豆腐ケーキまであります。
びっくりびっくり

とりあえず、今回は ごま豆腐と ミニがんもどき を購入。

これが、おいしいです!がんもどきは味がしっかりついていて、そのままでOK!
ごま豆腐も、かなり ごま味がして 何もかけなくて良いですね。

皆さんの地域にも回ってるかしら?

ラッパの音が聞こえたら、気にしてみてね。



同じカテゴリー(日々のちょっとした事)の記事画像
★ スタッフ募集のお知らせ ★
白金で見つけた素敵なお店
取材に来ていただきました
ユーカリの木が目印
幸せ♪ 焼き立てパンの香り
竜巻被害支援イベント、無事に終了!
同じカテゴリー(日々のちょっとした事)の記事
 ★ スタッフ募集のお知らせ ★ (2013-06-09 22:36)
 白金で見つけた素敵なお店 (2012-08-20 23:56)
 取材に来ていただきました (2012-07-10 13:46)
 ユーカリの木が目印 (2012-07-04 13:01)
 幸せ♪ 焼き立てパンの香り (2012-06-08 09:04)
 竜巻被害支援イベント、無事に終了! (2012-06-03 09:43)

Posted by アクア・ブルーム at 20:51│Comments(2)日々のちょっとした事
この記事へのコメント
こんばんは!
染野屋さん!
梅園在中当時はよく買ってました。
前の住まいの駐車場に毎週来てくださってて。

がんもどき!!
グリルで焼くだけでも十分おいしいですよね。
Posted by m,nakayama(月の石) at 2010年03月13日 21:33
nakayama 様

 こんばんは!
そうなのよ~、おいしくてビックリでした。
今度は、チップスとか、ケーキにもチャレンジしてみようかな。。。

主人には、「普通、まずはシンプルな ふつーの豆腐買うだろっ!」って
また怒られました。
Posted by アクア・ブルームアクア・ブルーム at 2010年03月13日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。