2010年10月04日

マッサージ中!



先日、ワンコイン寺子屋講座 ペットのためのマッサージ教室 に参加しました。

早速実践しております。

2匹一緒の時は、「私がさき~ぷんぷん」と なってしまうので、さくらがトリミングに行っている間に
ハナちゃんだけ、特別ハート (最初の子はかわいいのさ!)

うちの2ワンは、とにかく 触られることが大好きなので
何の苦も無く、されるがまま~~ZZZ

仰向けはクッションなどに安定させてあげたほうが
犬的にも、安心できるようですよ。





同じカテゴリー(愛犬ハナ&さくら)の記事画像
◆夏期休業のお知らせ◆
トリミングしてスッキリ☆♪
さくら、伸びの〜び ふて寝。
ハナ母さんの憂鬱な日々
母娘、リの字の犬達
本日は定休日です
同じカテゴリー(愛犬ハナ&さくら)の記事
 ◆夏期休業のお知らせ◆ (2012-08-09 09:56)
 トリミングしてスッキリ☆♪ (2012-08-06 09:28)
 さくら、伸びの〜び ふて寝。 (2012-07-09 13:39)
 ハナ母さんの憂鬱な日々 (2012-07-08 09:04)
 母娘、リの字の犬達 (2012-06-09 09:07)
 本日は定休日です (2012-02-23 09:37)

Posted by アクア・ブルーム at 11:11│Comments(2)愛犬ハナ&さくら
この記事へのコメント
ペットのマッサージって雑誌や本で見たことはありましたが,
どうやったらいいか,ちょっとコツがよくわかりませんでした。
こんなお教室があったなんて,今度参加してみたいです。
Posted by Bonchoco at 2010年10月05日 07:02
Bonchoco さん、

こんばんは!

ぬいぐるみを使っての講座でしたが、楽しかったですよ ♪
是非、参加してワンちゃんとスキンシップを!
Posted by アクア・ブルームアクア・ブルーム at 2010年10月05日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。